アベノマスク&カワラナデシコの花きょうも家で過ごす

2020年06月05日

猛暑の日・パッションが開花&初かき氷


6月5日(金)晴れ

 きょうはとんでもない暑さで、3時頃には33.2度まで上がりました。
私は普段から水分摂取で常温の水が緑茶を2000cc以上は飲んでいますが、
これ程暑くなると、熱中症予防で更に飲むよう心掛けています。

朝窓を開けると、何らかの新しい花や生き物を見ることが出来ます。
今朝はトケイソウの仲間の《パッションフルーツ》の花が咲きました。
上手く授粉すれば、夏頃には実が付く筈で、とても楽しみです。
R0026648.jpg

それにしてもよく見ると、何とも不思議な雄しべと雌しべ、数年前にも育てましたが、
南国の植物は寒さに弱くて、サンルームに入れても枯れてしまいましたので、
2年がかりで再チャレンジです。
R0026649.jpg

子供たちが幼い頃使っていた、パンダのかき氷器を戸棚から出して、
この夏になって初めてかき氷を食べました。🍧
氷は冷凍庫で作れるので、シロップさえ有ればいつでも食べれます。
シロップだけでは物足りないので、次は練乳を買って来ます。

昔の物は性能がいいのか?切れ味も良くて、問題なく削れています。
色あせて&取れた左目は体裁よく付けました。
(私はパンダ好きなので、キッチンに置いて眺めるだけで嬉しいです)🐼
R0026633.jpg


訪問ありがとうございます。😷



kosumire at 19:48│Comments(2)山野草 | 生活

この記事へのコメント

2. Posted by こすみれ   2020年06月06日 20:11
5 パッションの実は完熟すると美味しいです。実よりも花が面白くて育てています。南国の植物なので、冬は室内へ入れれば枯れずに育ちますよ。パンダのかき氷器は年代物で手放せません。ありがとう!!
1. Posted by ぶす猫   2020年06月06日 18:59
5 パッションフルーツのお花がおみごとです。実がおいしいですよね。屋久島に行った時に食べました。育て方が難しいでしょうね。パンダのかき氷機がとてもかわいいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アベノマスク&カワラナデシコの花きょうも家で過ごす